大学入試の国語・小論文
  に関するワンポイント・アドバイス
ご参考になりましたら、応援ポチッとよろしくお願いします!!
    ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しり上がり通信 其の百二十七
〈ゴー!ゴー! ぼくらの芹江選手!!〉
昨日、
11月2日(火)、後楽園ホールにて、
亀戸伴流ボクシングジムの芹江(せりえ)選手が日本スーパーバンタム級タイトルマッチを戦い抜き、TKO勝ち!三度目の日本タイトル防衛をはたしました。
涙、涙の勝利…。
おめでとう、そして、おつかれさまでした。
わたくしの講座の立ち上げに、多大な示唆をくださった、伴流の先生といっしょに観戦させていただきましたよ。
↓ ↓ ↓
芹江選手、満身創痍の勝利!!

今回の試合、試合の一週間前に左足じん帯を損傷してしまい、
正直、
リングに上がるだけでやっと、
ぶっちゃけ、
敗北覚悟で応援しておりました。
ありがとう…。
われらが芹江選手、
日本タイトル、三度目の防衛戦を満身創痍で乗り越えてくれました。
相手の長井選手も立派、
ヒザを壊しているのを承知の上で、まともに打ち合いをしてくれました。
ポイントかせいで、最終ラウンドまで「足」を使って逃げれば、おそらく、芹江くん、判定で負けていたでしょうに…。
いろいろな意味で、すばらしいファイトでした。
フットプリンツの立ち上げに、多大な応援をしてくださった伴流ボクシングジム、
今度は、
フットプリンツが伴流の選手を応援させていただきます!
(涙でかすんで、リングが見えない…)
添削担当者(谷村)が初代の練習生。
いよいよ「世界」か…、
長かったな。
伴流十三年の歴史が思いおこされます。
というわけで、
伴流の後援会、作らねば、なのです。
地元、亀戸をはしりまわって、後援会の会員募集、
大変だな…(ウキウキ!)
困ったな…(ワクワク!)
悩ましいな…(ニヤニヤ!)

「フットプリンツの答案用紙」は、
「まっ白なリング」だ、って言ってきたのはシャレじゃない。
自分の限界の境界上で「おのれを見つめる」。
ボクシングだろうが、大学受験だろうが、
境界を乗り越えていく「若者」は、実に清々(すがすが)しいものです。
あらためて、
芹江選手にエール!
ご参考になりましたら、応援ポチッとよろしくお願いします!!
    ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
【2010/11/03 04:38】 | しり上がり通信 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<しり上がり通信 其の百二十八 | ホーム | フットプリンツの優秀答案の紹介 第十三回 小論文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
現代文と小論文の同時並行演習
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

よろしくお願いします

参考になった方は応援願います!      ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ

極小論文 (無料)

メールで小論文。 あなたの論述力を手軽に試してみませんか?優秀論文は矯正随時ブログにアップしていきます。                   今月のテーマ 『日本の行方』

名前:
メール:
件名:
本文:

結論の根拠(論証)を明示して、あなたの意見を百字程度で論じてご投稿ください。あなたの論述力を診断してご返事いたします。

ブログ内検索

わからないことがあったら検索してください。

それでもわからない場合は上記メールフォームよりお問い合わせください。

プロフィール

谷村 長敬(たにむら ちょうけい)

Author:谷村 長敬(たにむら ちょうけい)
1965年生まれ。立教大学大学院修士課程修了。在学中、赤坂憲雄先生に師事。院生による共著に『「注文の多い料理店」考』。お茶の水ゼミナールで国語全般担当。テキスト(現代文・古文)、小テスト(年間3000点分)の作成にたずさわる。2006年、「ワークショップ フットプリンツ」創業。現代文と小論文を並行して演習する講座をはじめる。趣味はスキー。

添削担当者からのお願い

受講生以外の方でもご自由に質問・コメントをお寄せください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

携帯用 QRコード

携帯電話で読み取ってアクセスしてください。

QRコード

